メメント・ブログ

こんばんは。メメント・モリオです。

 

新年明けてから何か新しいこと始められないかなあと、このコロナ禍のなかでああでもないこうでもないとジタバタした結果、ブログを始めてみることにしました。

 

 

 

5~6年くらい前に自身のバンドが頓挫してからも週に1.2回の頻度でライブハウスに通い続け、稚拙な文章ながらもライブレポートやCD紹介の記事を総数300以上書いてきた過去があったので、文字に起こすことが好きということと、自分が好きな音楽をもっと多くの人に知ってほしいという思いがあってブログを綴ることにしてみました。

 

限りなく思いつきに近いのですが、思い立ったら吉日、それ以降は全て凶日と言いますし、三日坊主だけにはならんように書き続けてみようと思う次第ではあります。

 

 

 

正直コロナ禍が続く限り、家庭を守らなきゃいけない立場上、バンド活動どころか現場に足を踏み入れることすら難しい現状で、ライブレポートは当面書けません。

 

ライブハウス通いで恐らく100や200以上のフィジカル盤を買い漁ってきた身としては、バンドとの運命的な出会いって現場だからこそという考えがあるので今現場に行けない現状は本当に心苦しいですが、精一杯ブログを通して沢山の素晴らしい音楽を皆さんに伝えることができたら本望です。

 

明日以降1日坊主ムーヴかまさないように、本日はこれにて失礼いたします!